お片付けにも効く⁈ホメオパシー

心と身体が繋がっているように、
空間(家や部屋)と人の関係も
ほぼリンクしているようです。
 
先日面白いことがありました。
私は、結構片付け好き掃除好きです。
が、すぐに散らかします。
忙しくなってきて心がざわついている時には、
部屋も荒れていて、
部屋を片付けると心もスッキリ片付きます。
 
掃除好きが高じて、
最近はお家の断捨離やお片付けをお手伝いさせていただくことがあるのですが、
それにレメディーが効いた!ということがありました。
 
ある女性の方は片付かないというお悩みがあり、お片付けのご依頼をいただきました。
数回のお片付けで徐々に部屋は片付いてはいくのですが、
何となく、“核心に触れてない感“を残したまま数回のお片付けが終わっていきました。
(毎回、場の浄化のためにリフレッシュメントスプレーは使っていました)
 
ある時、“心も身体も辛いから今回はキャンセルさせて”、と連絡がきたのですが、
これは無意識のヘルプ!という意味だなと感じたので
“お片付けはキャンセルでいいので、もしよければお話を聞かせてください”と返事をすると
やはり来てほしいとのことで、
お宅にお邪魔することになりました。
 
すると、心の内を少しづつみせてくださり、
実は家族との問題があり、辛かったんだということを語ってくださいました。
お話を伺って必要と思われた
AconStaphHiyokoを摂っていただくと、
数十分と経たずに目の輝きが増し、顔色は良くなり、
ゴミ捨て場にゴミを運びだしたり、
“なんか身体が軽い!”と
モノであふれたお部屋の断捨離がぐんぐん進んでいきました。
それはまるで、長年身体に溜まっていた老廃物がポロポロと剥がれ落ちていくようでした、、、!
 
そして、“生家の家族と揉めた昔の経験から、今は夫と喧嘩になるのが嫌で、もったいながりの夫の言うことを我慢してきいていた。”ということもお話してくれました。
 
最初はご自身のお母様への不信感がぬぐえない感じでいたのですが、
その日の断捨離で、たまたま開いた扉の中から
忘れられていた今は亡きお母様からのプレゼントが見つかりました。
十何年も発見されることなくお蔵入り状態だったものが、
心の内を明かしたその日にたまたま見つかるということが、
私から見ると、お母様からの“私は私なりに大事に思っていたんだよ”という
声なきメッセージだったように思えて仕方ありませんでした。
 
そして翌日、、、
“(レメディをのんだことと関係があるのかわからないけど)熱が出た”
というお知らせがあり、
更にさらに、、
ずっと始めたかった新しいことにチャレンジされるという
嬉しいお知らせもいただきました。
 
心⇔身体⇔お部屋がダイレクトに関係していることを目の当たりにして、
目に見えない心へのアプローチが、いかに
身体や空間への働きかけとして
有効かということを学ばせていただきました。
ホメオパシーって本当にすごい!!
 
自分自身はまだまだ不要なものを持ちすぎていると思うのですが、
いつかリュック一つで世界中を旅するスナフキンのようになりたいものです。
何でも自分のものにして持って帰ろうとすると
難しいものなんだよ。
ぼくは見るだけにしてるんだ。
そして立ち去るときには
それを頭の中へしまっておくのさ。
その方がかばんをうんうん言いながら運ぶより、
ずっと快適だからね。“
 
ありがとうございました。