症状はどこからやってくる??:息子の吃音(どもり)

NEWNATUSTYLEのAkiです。

今日は、プライベートな事柄の『長男の吃音』そして、インナーチャイルド・QX-SCIOに触れてブログを書いています。

え—!
信じられなーーい!
と思ったら、その場でスルーして下さい^ ^

 

この場を借りて

今回の息子の吃音(どもり)について
多くのアドバイスや温かい関わりありがとうございます。

相談できる場、相談に対して、このようなことはどうかと親身に関わってくださる人が、私にはいるんだと思い、感謝の気持ちでいっぱいです。

お陰様で、自分を見つめ直すことができ、息子達との過ご仕方を見直す事ができました。これからの行動を大切にしていきます。

本当に関わりありがとうございます。

 

みなさん こんにちは。

我が家の次男 生後2ヶ月になりました。

そして、10月になって、長男の吃音(どもり)が始まり、話しが吃音(どもり)から始まり、どんどんその症状が強まりました。

 

「カカカカカカカラス」みたいな吃音(どもり)です。

 

これが、だんだんと、一文の中に、2回吃音(どもり)ようにになり。ついには、吃音(どもり)が強すぎて、何を話したいのか、本人わからなくなってしまいました。

 

次男はというと、少し咳が・・・。

 

実は、妊娠がわかるくらいに、目のまばたきが増えチックのようになり、そして、その症状はいつしか落ち着き、少し期間を経てその目のまばたきが一段と増え、プレの先生にもご指摘頂くほどでした。

 

『ママが妊娠して淋しさが出ているから、スキンシップを増やしてあげてね』と

 

そして、少し前に一時期 吃音(どもり)が始まり、一旦治り、今回の強い吃音(どもり)の症状を出始めました。

 

次男が生まれる前日まで、抱っこちゃんの長男。どこ行くにも家の中は抱っこ・・・。

 

 

次男が生まれてから、長男をおんぶ・抱っこで歩く事が難しく、その分のスキンシップが激減しました。

 

『赤ちゃんはまだわからないから、上の子を優先するように』と以前にご指導頂いていたので、次男が生まれてからずっと、そのように心がけてました。次男が泣いても トイレや何やら 長男優先・・・・。

 

しかし、、、、どんどん強まる どもり・・(汗)

 

最初の頃のチックもどもりも、一次的なものだと思っていましたが・・・。

 

どんどん強まるその症状を見て

 

このままじゃダメなんだ!
何かがダメなんだって、本気で向き合わないとと気持ちが切り替わりました。

 

実際に実行したことはこちらです。

スキンシップを増やす
レメディ
QXーSCIO
とてもゆっくりなリズムの会話

どれもとても効果的に感じました。

 

その中で、最も一番大きな学びは、心の在り方だと思いました。

 

家にいると、家事をやはりしなければならず。。。。でも、なかなか思うようには事は進まず・・・。


子供達が起きている間は、自分のしたい事が全く出来ない・・・・(汗)

 

トイレすらゆっくりできない。。。

 

長男が話しかけてきても、心の中で、次にアレして、コレして考えて・・・ そういえば・・アレあの後どうしたっけ?

アレしたいな〜

とか、心ここに在らず状態で、話を聞き流し。。。(とても失礼)

 

しまいには、息子が何かしてる、さささぁ〜っとその場を離れ作業!
そして、すぐ『ママ〜どこ〜』ってなるわけで。

 

早く寝てくれたら『これできる!』とか
そろそろ寝てよ〜なんて心の中で思っちゃったり

 

 

もう本当に自分の事ばかりでした。

 

その上、
大体のことは、冷静にお話しでき、泣きたいだけ泣くことにも付き合えるのに・・・・、

 

叩いてきたり、髪の毛引っ張ったり痛いことされると
感情的に怒り怒ってしまう。。。。私。。。

 

この間、噛まれた時
本当に痛くて、考えるより先に、反射的に叩いてしまいました。。。
(蚊に喰われて、反射的バシンと叩く感じ。)

 

軽く出血&あざが。。。これは正当防衛だ!なんて自分を正当化して見たり、その後深く反省し、罪悪感。。。。

 

考えてることが、うまく言えない3歳児男子に対して感情的に怒りすぎてしまったのだなって思うこともありました。

 

同時に、この反射的に猛烈な怒りが湧いてしまう私の中に問題があるのだなと・・。

 

とてもタイムリーに、ホメオパシー学校のEラーニングの授業が『インナーチャイルド癒し演習』でした。

 

その中で、病気の根源はインナーチャイルドにあると言っても過言ではないと思いました。

 

インナーチャイルド(以後 インチャと表記します)が、症状の引き金となるケースが多く、インチャを癒す事で、症状も緩和、ホメオパシーのレメディを併用することによって、治癒に導かれます。

 

息子の吃音(どもり)もインチャ
私の怒りもインチャ

 

どう関われば、どう自分を癒せばいいのか
わからず、答えが欲しくて欲しくて
救いが欲しくて、欲しくて・・・・。

 

息子が困った顔で
どもり・・・。また、どもり・・・。終いには、何を話したらいいのかわからなくて、泣きそうな困った顔をした瞬間。

 

本気で向き合わないとダメなんだって痛感し、あの乳児湿疹の日々が、頭に思い出され、自分の甘さに涙が溢れてきました。

 

初めはほっとけばすぐ治ると思っていた
息子の乳児湿疹の症状がとても強く出てきたとき

 

このままじゃダメなんだと
手当たり次第セミナー参加して
食事を変えたり
できる事すべてチャレンジして
本気で取り組んだ結果

 

心が落ち着く答えを得ることができ、取り組み 一切の薬で抑圧することなく乗り越えることができました。

 

先ほどお話しした
心ここに在らずの会話をやめて

 

聞いてほしいと言われたら、手を止めて、ちゃんと話を聞く、とことん遊びに向き合って一緒にそのものを楽しむようにしたら

 

息子と私の笑顔が増えました。

 

そして、
どうして私は殴られると冷静さを失うのか考えました。
きっとここには、今まで気づかずにいたけれど、私の中にインチャがいるんだなって感じました。

 

『冷静さ』を失う。
感情的になることの裏にはインチャがいるんですよね。

 

しかし、
自分が、まずインチャの存在に気がつかないと、癒すことができない。

 

殴られると怒るのか?
それともひつこい行動に怒りがこみ上げるのか?
理解してくれないことに怒るのか?

 

ずっと考えると、ある時答えが『パッ』浮かぶものですね。

 

少しに余談にもなるのですが、以前勤めていた会社の外部研修のことが、パッと答えが浮かぶと同時に思い出されました。

 

その外部参加するまで、男性の大きな怒鳴り声を聞くと、それが私に向けたものでなくても、勝手に涙がボロボロ出てきてしまいました。

 

だから、大きな声を出す理念研修では、ボロボロ涙が出てくるので、涙が出るのが恥ずかしく、理念研修への参加を躊躇してました。

 

参加した外部研修では、インチャ癒しのような実習があり、本気で取り組んだ結果、それから『男性が大きな怒鳴り声』をあげても、自動的に涙が出ることはなくなりました!

 

(これは私とって本当にすごいことで、喧嘩になった時に、泣いてない自分にびっくりでした!)

 

私の中で、まだ泣き続けているインチャの存在に気が付いた瞬間から、不思議なくらいに息子の叩く行為に対しても、落ち着いて対応できるようになりました。

 

そして、私の心境変化のあと、さらにどもりが緩和してきたように感じました。

 

そして、
QXーSCIO(以下、スキオと書きます)で、『NLP』の潜在意識へのアプローチと『会話の安定化』をかけた翌日のどもりはなんと 1〜2回ほど!!
しかもとても軽いどもり!

 

スキオすごいですね!益々、スキオに魅了される瞬間でした。

 

次男に対して、ちょっと気になることがあってスキオをかけたところ
写真のような結果が・・・・。

心の葛藤:母親、自己、内なる霊性、カルマ に対して、質問をしました 『愛情不足』 その答えは『イエス』
心の葛藤:母親、自己、内なる霊性、カルマ
に対して、質問をしました 『愛情不足』 その答えは『イエス』

 

やはり、、、、
この咳は、悲しかったんだね・・・・。

 

ずっとお腹にいて、外の世界に出てきてまだ2ヶ月、不安もある中、やっぱり機嫌がよくも悪くも、人肌がないと寂しいよね。。。

 

長男優先しすぎて、たくさん一人で泣かせてしまったのだと思い反省しました。

(ちなみに長男の方に同じ質問を投げかけ、答えは『いいえ』でした。)

 

長男3歳 次男2ヶ月
そして、私 中年

 

母親の中のインチャが子育てにとても影響することを痛感する出来ことでした。

 

 

その時々の長男の精神状態によって起こる吃音(どもり)、そして、次男の心ケアを引き続き行って行きます。

 

 

実は、この出来事をきっかけに、来年度 予定していた 『インナーチャイルドコース』の受講を一年、早めてこの11月より受講することにしました。

 

まず、自分の中のインチャに気がつくこと
インチャを癒すことがとても大切ですね。

 

健康を保つには
衣食住の環境も大事
そして、心の在り方がなりより病気にならない体つくりをするのに大切なのですね。

 

慢性化している その頭痛
その喘息 便秘 今出ている症状
心を乱す相手 これらにインチャは大きく影響しているかもしれません。

 

症状を根治したいと思ったら
体や心の向き合い方を今一度見直す時期かもしれません。

 

まだ、受講受付していますので、みなさんも一緒にインチャコースでの学び始めてみませんか?^^

 

インナーチャイルドコースの詳細はこちら→

 

来年度より 私たち くくり組の学生ホメオパスも学生健康相談会を行います。
もう始めている人もいます。

 

私たちの中には
すでにインチャコースを修了された人
スキオを持っている人
セラピーの経験に富んだ人
いろんな学生ホメオパスがいます。

 

第三者のサポートが入ることによって、より自分をあらゆる角度から見ることができる機会になると思います。

 

色々試して、それでも改善していない症状があるのなら、ホメオパシーを試して見てくださいね。

 

全国のホメオパス情報はこちら→

 

メルマガ始めました。
ご登録いた皆さんに
もれなくもらえる 『乳酸菌・ミネラルたっぷりの長寿飲料!発酵ドリンク ミキ』の PDFをプレゼント中です。

作り方のポイントもわかりやすくまとめましたので、是非♪ご覧ください。

メルマガ登録はこちら→

 

毎月25日に 『ホメオパシー道 くくり組』にてNEWNATUSTYLE Aki のブログ配信予定です。いろんな角度で、『健康と愛情を伝えていきたい!』そんな気持ちを大切にしています。今後ともよろしくお願い致します!

 

NEWNATUSTYLE Aki でした。最後まで読んでくださって、ありがとうございました^^

NEWNATUSYTLEの理念はこちら→

About meこちら→

NEWNATUSYLE Homoeopathy & HoneyShop

https://www.newnatustyle.com/

 

 

一番受ける質問『クライアントさんの話聞いて疲れない?』

こんにちは、みことです。

さて、私が心理カウンセラー/セラピストになって、友人や知人(時々クライアントさんも)から一番受ける質問がこれです。

周囲の人たちからは、人の悩みを聞くというのは相当しんどいんだろうなぁと思われているようなのですが、

すごく面白い質問だなぁと思います。

ので、

心理カウンセラー/セラピスト側から少し語ってみたいと思います。

まず、質問に対する私の答えは

『 NO 』  です。

 

カウンセリングでは、悩んでいる、苦しんでいる、嫌いな人がいる、自分一人ではどうして良いか分からない、などいわゆるハッピーではないお話が出てくるのが基本なのですが、

『悩みやそこに流れる怒りや苦しみや恨みなどの諸々』

に、私たちは普段

『あまり良くないもの』『ネガティブなもの』

というラベリングをしていますよね。

そして基本的には抑圧をして生きてゆきます。そんな苦しい感じを感じないように、テレビを見たり、SNSをしたり、仕事に没頭したり、たくさんの予定を立てたりします。

これって身体に症状が出た時に薬を飲んだり、皮膚にステロイド塗ったりする行為(対処療法)とある意味おんなじなんです。

咳や熱、鼻水、肌のブツブツといった表面的な症状が嫌だからそれを消そうと薬を飲んだり塗ったりするんですよね。(TVのCMはそれで治るかのように宣伝していますが、残念ながら新たな病を内在化させてしまうことになります)

多くの人たちは症状を抑える、ということだけをやってしまいがちですが、実はその症状は、ウイルスと戦っているサインだったりここに問題があるよ、というお知らせであったりすることをホメオパシーを学ぶ私たちは知りました。

心の場合は、

お悩みは、丁寧に紐解いていくと、「ここに癒されたいものがあるよ~」とか、「インナーチャイルドが何かゆうてますぜ~」につながる始めのゲートということになります。

 

悩みを聞くのがつらくない理由

 

お悩みを聞くのはしんどくない、の理由の1つには、

私の心理の先生が、カウンセリングするために、まず自分の心を見つめてワークしなさい、価値観をワークしなさいと言ってくれたお陰で、

いわゆる一般的にはネガティブなお話を、大きなラベル(『ネガでしんどい話』)を貼らずに聞けたり、よくある価値観でクライアントさんをジャッジしたりせずに聞けるんだと思います。

 

又、2つめの理由としては、

自分が提供しているカウンセリングでは、共感的な傾聴だけではなく、

『悩みを元に、解決や目的に向けてクライアントさんとセラピストが一緒に取り組む』

ということを行うので、

はっきり言って楽しいです。

クライアントさんが「ドツボ」と思って持ち込んできたものを、一緒に見ながら突破口を見つけて潜在意識への質問をしていき、その答えからクライアントさんに気づきが得られたり、過去の記憶や悲しみが出てきたりします。そしてそれらをねぎらったりセラピーしてゆくことで、クライアントさんが元気になってゆくからです。

別の言葉で言い換えると、

クライアントさんの『悩みにまつわる諸々』は、セラピストからすると『お宝の宝庫✨』なんです。

お宝発掘って楽しいですよね?

(もちろん目に見えない人の心を扱うために、難しいこともありますが、クライアントさんは自分自身にとても厳しかったりするので、その先の光をセラピストが見つけていることや、クライアントさんが見逃しがちな変化をしっかり見つけていることも大切かなぁと思います。)

実はセラピストが自己ワークすると、飛躍的にクライアントさんが変化するということも体験します。(これはセラピスト業界では有名なウラあるあるです笑)

 

又もう少しシンプルに言ってしまうと、

全て癒し切ったキラキラした私(セラピスト)ではなく、私の心の中のドロドロしたものや闇みたいなものを抑圧しなければ、どんなお話も聞けます✨

Sol.とLuna.のレメディ

もうすこし語りたい部分もありますが、今日はこのへんで・・・

 

12月8日(日)にドリームカフェ&コンステレーションのワークショップ
(facebookイベントページ)

を行います。潜在意識は悲しみや怒りだけではなく、すんばらしい可能性やまだ表現されていない新しいあなたが待っていたりします。夢を紐解きたい方、夢からのメッセージをもらいたい方、是非お越しください(⋈◍>◡<◍)。✧♡

神様カード使います🎵

エンパス・HSP/心理カウンセリングとヘルスケア

 

エネルギーを出す石、吸収する石

ストーンも色んな種類がありますが、
エネルギーを出すタイプと、吸うタイプがあります。

 

出すタイプの代表は、トルマリン。

健康グッズとしてよく売っているので、
ご存知の方も多いと思います。

 

この石は、和名で「電気石」といい、
熱が加わるとマイナスイオンを発生させるといわれています。

 

付ける腕のおすすめは、右腕。
右は、エネルギーを出す腕なので、合います。

 

 

エネルギーを吸収するタイプの代表は、
アメジストと黒水晶。

エネルギーを吸収し、浄化する力があります。

そのほか、水晶系の石は全て浄化の力があるといえます。

 

付ける腕のおすすめは、左腕。

左はエネルギーを吸収(感じる)腕です。

 

もちろん例外が出ることもありますが、
このように右と左を心掛けると
よりよい力を発揮することが出来ます。

 

出す石と出す腕、
吸う石と吸う腕を揃えましたが、

ホメオパシーでも
同種のものが治癒力を高めますね。

 

ご参考になさっていただけたらと思います。

【智】シトラスポマンダーづくり

智です。台風が終わったら突然寒くなった気がしますね。

秋の朝の少し湿った冷たい空気と、金木犀の香りがすごく好きです。

秋は、なんというか、時間の流れが

「秋!」

って感じがするんです。ちょっとゆっくりに見えるんだけど、

実は早くて、冬ほど寒くもないから、ついついカフェに長居してしまったり。

ホメオパシー的にはいかがなものか、とされると思いますが、

コーヒーやココアが美味しい季節だなあ、と思います。

秋の長夜(夜長)、という時候の言葉がありますが、

夏の短夜(みじかよ)から、日が短く夜が長くなるので、

物理的な長さは冬の夜のほうが長くても、

秋のほうが夜が長く感じられるそうです。

さて。そんな美しい秋の長夜に、毎年作っているものがあります。

それがこれ。

シトラスポマンダ~!!!(大山の〇代の声で)

 

よく、ヨーロッパのクリスマスツリーの飾りに使われる飾りです。

デコレーションが下手なのはご愛敬(笑)。。。

簡単に言うと、柑橘系の果実にマスキングテープを巻いた(あとでリボンを巻くため)後、ほかの部分に竹串で穴をあけてクローブを挿し、スパイスやハーブの粉をまぶして乾燥させて作ります。

これが、作っているときにオレンジやレモンのいい香りがするし、

作っている最中、ただひたすらクローブを挿していると時間の流れを忘れてしまうほどです。

「え??もう12時?」みたいなことが多々あります。

ヨーロッパで、これに願掛けを加えたやり方があるんですが、

以前それを知っている人に教えてもらって、それから毎年自分で作っています。

恋愛と、金運に特化したものらしいですが、私は金運を毎回作っています。

そういえば、あとから振り返ると、年収も上がったし、

これを作ると、必ずフリマで物が売れたり、

前にヒーリングの仕事をしていた時には申し込みが入ったり、ということが

必ず起きていたなあ、と。

それから、スパイスを何種も使うので、

天然の芳香剤や、魔除け、虫よけ、ウイルス除けなどにもなるそうです。

詳しいやり方は教えてもらった人の関係で書けませんが、

興味のある方は調べてみてください。

家にハーブが余っているので、

もし作りたい方がいたら、お譲りします(断捨離中)。

秋の夜長に、ぜひ~。

 

<こっそりヒーリングの仕事やってます>

https://ameblo.jp/wiseman69/

 

ワインとホメオパシー

こんにちは、J です !(^^)!

皆さんはワインを良く飲まれますか? 私はもともとアルコールが入っているものは全て(笑)良く飲まれる方だったのですが、年を取るとともに流石に身体が消費できる量も激減したこと、まただんながワイン好きなのでもっぱらワインをたしなんでおります。

30代くらいまでは、いくら飲んでも意識はしっかりしているし眠くならない、血流が良くなるから体調も良いような気持になり、世界は何て素晴らしい! と思ってました。 飲んでいる途中で寝ちゃう人や具合悪くなっちゃう人がいると、

「私もああいうようにお酒に弱くなると皆に世話してもらったりできるのに」

と、羨ましく思ってました。  何たって一緒に飲みに行く男性たちが酔っぱらっちゃうからお会計したり、タクシーに乗せたりするのが私の役目。

酔いつぶれていない男性陣は女性たちに

「ヨーコちゃん、大丈夫? どこの駅? 途中まで一緒に行こうか?」とか、「レイコさん、どちら方面ですか? タクシー拾いますよ」

とか声をかけるのに、私の顔を見ると

「あ、Jさんは大丈夫だよね。 酔わないから。

なんて言われてました( ;∀;)  事実だけど。

ま、そんな楽しい時間の後のさみしい時間を過ごしてきたわけですが、今は飲むと結構酔っぱらっちゃったりしますし、結婚してからやっと酔う人たちの気持ちがわかりました。

だんなの最近のお勧めは「オレンジワイン」。  色もとてもきれいですが、白ワインなのに酸化防止剤が少ないという自然派の間でブームが始まったワインです。

赤ワインにはタンニンという自然の酸化防止剤が入っていますが、白ワインには少ないので酸化防止剤は赤ワインより多く入っているというのが一般的です。

オレンジワインは皮と一緒に発酵させるのでタンニンが含まれるため、白ワインより酸化防止剤が少なくて済むようです。

また、味もちょっと苦みがありますが、アプリコットの香りがする飲みやすいワインです。 ナチュラルワインだとちょっと炭酸がしゅわしゅわしていてワインのソーダ割のようなものもあります。 こってり系の白や濃い赤ワインが苦手だけど、薄い白よりもう少し・・・という方はぜひお試しあれ!

そして、アルコールを飲むときには「Nux-v(ナックスヴォミカ)」のレメディをぜひ取ってくださいね~。  飲む前と、飲んだ後に!  肝臓にも良い「Lyco. (ライコポディウム)」もお勧めです。  どちらかご自分に合った方をお取りくださいね~ (^^♪

”螺旋状の成長”

 

 

こんにちは、ひろみです。

 

 

新しい価値観に出会う時はいつもどきどきします。

 

自分が今まで持っていた考えが覆されそうになるときには抵抗が生まれ今までの考えに必死にしがみつこうとするのですが、二つの間で葛藤しながら「変わった方が良くなる」と「もっと面白くなる」と理解する前に心がもう分かっていることもあります。

 

 

でもとりあえず色んな理由をつけたり自分を説得してみたりして抵抗してみる。

 

そんなふうに抵抗している自分も丸ごと許してしまうと、あっけなく色んなものが外れていったりします。

 

 

守ってきた価値観の中で得てきたものはとても大きくて、目には見えなくても確かに自分の実になっているものです。

 

同じところにいるように感じても同じことで悩んでいるように思っても、螺旋状の階段のように人間は進化成長しているもので、立っている場所も見える世界も違います。

 

 

たまには足を止めて今まで登ってきた道のりをゆっくり上から眺めてみるのもいいかもしれません。

 

途中で出会った人の顔を思い出してみたり、身についた能力を喜んでみたり。

 

ふたたび見る風景を違った気持ちで見れたりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋分は、沖の縄文「沖縄」へ〜73〜

やっほ〜〜〜〜!!!

縄文♡Love の
73(なみ)です

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

2012年の秋分

ご縁深き
ネイディブアメリカンの聖地
シャスタから
運んできたアルケミークリスタルボウルと共に

奏者として
全国各地
を飛び回ってきました💕

前回の投稿がね
公開してなくて・・・・ごめんなさい!

今頃ですが

水晶の楽器


クリスタルボウルのお話

 

あれから

7年という月日が経った

今回の
秋分!!は・・・・

 

夏至 のイギリスからの流れで

新しいクリスタルボウルを相棒に

沖縄の聖地にて

秋分 のご来光を迎えました💕

辺野古の 龍宮神だよ〜〜💕

 

宮古島から始まり
ネイティブの儀式や
日本の遷宮儀式や神社での御奉納など

これまで
「御神事」という神様ごとの儀式
関わることが多かった私にとって・・・

 

とくに

新月・満月
という
月のサイクル

春分・夏至・秋分・冬至
という
太陽のサイクル

大事にしてきました。

この自然界のリズムを忘れてしまうと

せっかく
取り戻した自分を忘れてしまいそうでね

島生活を終えて

自然界から離れた都会で生きるからには、
かなり
意識的な生活を心がけてきました〜💕

何より!!
自分を見失わないように!

そんな訳で

月の満ち欠けに合わせて
イベント開催をしています〜〜💕

 

 

宇宙や地球

自然のリズムに合わせて生きることは

誰もが本来持っているはずの
感覚・感性・感受性という

特別な能力ではなく
人間本来の霊的能力を

思い出すことができるから

それは、

自然界と共生し、調和していた

古来の先人のように

人間本来の役割を
忘れないためだったりします。

祈りや儀式は
身近で
ありたい💕

 

 

 

 

 

 

 

 

(沖縄随一の祈り場!世界遺産になった斎場御嶽 セイファー!)

そんなわけで

秋分は、
日の出とともに海に浸かり

 

 

 

 

 

 

日没と共に

太陽の民の皆様と

秋分クリスタルボウル瞑想会
開催しました。

沖縄に住んでいる友人を始めたくさんの方々と
共に

深い意識の旅をナビゲートしました。

 

瞑想会では、

心理療法のひとつ
ヒプノセラピーの手法で

深い潜在意識へと
ナビゲートしながら

クリスタルボウルという水晶の楽器を
奏でていきます〜〜*・゜゚・*:.。..。.:*・

これは、

自然界の鉱物を使った音のバイブレーション

この倍音は、

音のマッサージのように
肉体を揺らし

脳波をリラックスさせてくれるのに

とにかく

はやい!!!

効果的な
メディテーションなのです!!!!

まるで

ホメオパシーレメディのように
エネルギーレベルで

パワフルな
揺さぶりを起こし

潜在意識から
浮上した

過去の感情エネルギーや
思い残しを

あえて
ビジョンで捉えて
解放させたり

エネルギー浄化していきます〜

忘れている
内なる自分とのコミュニケーションを

声の誘導とともに

音を使う

独自のアプローチは

かなり

面白い体験を伴います〜〜💕

それぞれの
シェアが
とにかく盛り上がる!!!

太陽の節目を意味する 秋分
(春分・夏至・秋分・冬至)

月の節目を意味する 新月
(新月・満月)

クリスタルボウル瞑想会
は、たまプラーザの
自宅サロン「レインボーアース」にて

新月と満月
月の満ち欠けに合わせて開催しています

 

アセンションゲートと言われる
宇宙のポータルが開くときなので

意識と意図をすることで
より
自分が深まっていくことができるんですね♡

南 と 北
海 と 山
海水 と 真水
男 と 女

こんな陰陽を
統合していくことで

また

この実り多き秋に

新たな自分に
生まれ変わろう!

思っています〜〜💕

沖縄そばは、よもぎを
た〜〜〜〜っぷり、のせてね!!!!!

 

 

いざなみプロジェクト
開催イベントは、
こちら