進級試験を終えて☆

本来ならば、明日、ブログをアップする日なのですが。。。

明日は、うちの姫さまとゆっくり過ごしたいので、頑張って更新しました☆

今日は進級試験がありました!

皆さまお疲れ様でした♡

結果、もしかしたら…私、追試かもしれません笑

が、大人になり

自分が学びたい!と思える事に

やっと出会えました。

自分の働いたお金で、学校に通えるという事。かつ、素敵な仲間たちと、切磋琢磨しあえるという環境は、とても贅沢だなぁー!としみじみ思います。

結果はどうであれ、興味と情熱を持って、生涯ホメオパシーを学び続けられる人生であったらいいな!と思っています♡

さてさて、

私とホメオパシーの最初の出会いは、9年前でした。

高校時代の親友が、ホメオパシーで治療をしていると言うのを耳にしたからです。

その時は、一緒にハワイに旅行に行っていて、大好きな自然派のスーパーを片っ端から回っている時でした。

そこで友人が、ミントが入った歯磨き粉が使えないんだ!とめんどくさそうに話していたので、大変な治療なんだねぇ…。と勝手にスルーしていました。

その次は、ビーガンレストランで働いている時、あるヒーラーさんがホメオパスでした。

ですが、朝日新聞のバッシング後ということもあったのか…、なかなか良いイメージの話は聞けませんでした。

そして3度目、妊娠後の皇居の勤労奉仕で、またまた違うホメオパスの方に出会い、体調の優れない時に、レメディーを頂きました。

今思えば、何度もホメオパシーに触れ合うチャンスはあったのに、ことごとく自分が察知してなかったなーーー苦笑

と言うことです。

人生って面白いですね♡

その後、娘を出産して、高野先生のところに通うようになって、やっとホメオパシーを自分でも、使ってみようと思えたのでした。

砂糖粒に、作用する情報が入ってると言われても、これが効くなんて、普通では信じられないですよね。

それでもやっぱり体験して、実感するとすごいなぁ!!!と思って。

とらこ先生の書籍を読み漁り、また感動して、感銘を受けて。

ハマってしまうんだなぁと。

副作用がない、と言うところも

とても魅力的だなと思いました♡

それでもなかなか、周りの人は怪しい、と、わかってくれないんですよねー!笑

分かる人が分かればいい、というスタンスで良いのかもしれません。

それでも、自分の知り合いくらいまでには、知っていて欲しい療法だなぁと

つくづく思うのです。

つづく