初めまして。ジェルセミュームです

皆さま、初めまして。ジェルセミュームです。

ジェルセミューム名はホメオパシーと出逢ってある凄い方から
「貴方にはジェルセミュームですね🌸」
と言われたことに起因します。
もう慢性的に心身ともに重荷を背負っていたようですが、その事実にも気付かず生活していたようです。
やっと「お、おも~い・・・💦」と気付けるようになり、ジェルセミュームが私を軽やかに変えてくれそうです!

さて、大好きなホメオパシーの仲間たちと共にブログを始められることに感謝します。

私は現在主人と共に主人の両親から引継いだ会社を経営しています。 昨年までは不動産管理とスポーツクラブ経営をしていました。
スポーツクラブは10年である程度目標まで到達し、大手スポーツクラブ社に売却しました。
売却に伴い時間が出来たこと、以前からライフワークを何か見つけたい・・・と思って探していたところホメオパシーを知り、そのタイミングが重なり勉強を始めることになり・・・本当に人生って不思議だと思います。

今の会社に入るまでは外資系企業数社で人事の仕事をしてきました。
その前には、アメリカで7年ほど仕事をしていました。 その中の数年は、毎日アメリカとメキシコの国境を越え、メキシコのティファナ(Tijuana)の日系企業に通勤していました。 トランプ大統領が騒ぐメキシコとの国境、不法侵入メキシカンとアメリカ国境警備隊の追いかけっこは日常的風景でした(笑)

こうして海外と日本と生活し、仕事をしてみて日々思うことも悩みも本当に多かったです。 日本人ということ、働くこと、評価されること、幸福とは、人生とは、会社とは、家族とは、友人とは、病気とは・・・などなど。 いつも自分のやっていることが「本当に正しいのか?」と自問自答の日々だったようにも思います。(あ、だから重くなっちゃったのね・・・)

ホメオパシーはそんな今までの自分のもやもやや疑問を解決してくれそうな気がしています。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。