世界の国のレメディ 台湾のレメディ

みなさん、こんにちは、みことです。

最近、骨折してかなり不自由な時間を過ごしていたお陰で自分を見つめる機会も多く、クリエイティブなことをもっとしたいという思いに気づきました。

手始めに、トリコロール好きゆえのフランス国旗と日本の国旗の裏表のマルシェバッグを作り、少し外に出かけれるようになったので日々活用しています。自分が欲しいものを作るってシンプルに良いです!

日本の日の丸などはアップリケしたのですが、白地に赤丸というのは中々パワフルなエネルギーであるなと思いました。日の丸はずっと古来からのものだったはずなのに、私が子供の頃は「戦争の象徴だ論」が巷にあり(アメリカの罪悪感政策の一つでしょうか)微妙な心持になったものですが、

本来の日本人の精神って素晴らしいものがあると思いますし、それに触れたような気がしました。

日本(日の丸) / 世界の国旗の通信販売「国旗屋」

すばらしいというか、パワフルでした。

日の丸弁当も、なんかパワフルですよね。

又、フランス国旗のブルー・白・赤という布を合わせてバッグを作ってみて、今まで抱いていたお洒落な印象とは異なった、高貴でありつつやはりものすごい組み合わされた色のパワーを感じました。

ということで、国旗が表すメンタリティとかエネルギーってあると思うので、国=国旗とみてレメディを作るもの良いのでは?!と思いました!

作ろうと思えば作れますね。

タイトルは、

以前行った台湾のご飯がすべて美味しかったのを思い出し、

ふと「台湾行きてぇ~~~」「ウマイご飯食いてぇ~~~」

と思ったゆえです。

台湾は素敵な国ですね!

ちなみにイギリスの国旗もかなり好きです。クッションも持ってますが良い買い物でした♡

世界の国旗を見てみると、三色を使うものがとても多いのに比べて、日本の国旗はシンプルですが、白地に丸というのは日本しかありません。

今こそ日本人が日本が好きだと思えたり、美しい魂を呼び戻すようなレメディになるのでは?と思ったのでした。

 

お知らせ

さて以前、保護猫さんを健康に導く食事 ライコとオメガ3

という記事で猫のことに触れていましたが、ビビリな成猫保護猫さんとこんなはずではなかった!な私の生活のエッセイを先月から書き始めました。同居1年が過ぎ、本当につらい日々が多かったのですが、又書くとより仲良くなれるのですね、不思議です。面白いので(自らハードルを上げる笑)是非一度は訪れてみてください!

修行ネコ★ハルと心の狭いわたしの物語 プロローグ

 

毎月定期的に死やグリーフについて語り合う場を作っています。
☆毎月1日開催のグリーフケアのカレンデュラカフェ(オンライン)は来月は変更して5月6日(木)20時からです。

 

みこと