保護猫さんを健康に導く食事 ライコとオメガ3

みなさん、こんにちは、みことです。

お彼岸ですね。

さて、以前もロール占有理論(プロセスワーク)でがっつり被害者ロール驀進していた保護猫ちゃんのことをちらりとお伝えいたしましたが、今年に出会った猫ちゃんと犬は飼っていたけれど猫飼い主としては初心者マークの私と同居生活をしています。

多動&びびり猫、ということでレメディ・マザーチンクチャー(MT)盛りまくり生活をしていました。

子猫ではないため、当初はMTとレメディですぐに変わるんだと思っていたのですが、なかなか難しく、

最近やっとライコ(Lyc.)なビビりまくり~な部分は少し抜けてきました。

ですが、最近の発見としましては、

大切なのはレメディ以前に、

食事! 

餌です。

先日のCHhomで開催された動物のためのセミナー(9月26日に再配信があります!)に出席しましたところ、手作りフードの良さも伺うことが出来ました。又、ペットのためのフードがあまりよろしくないものが多いということも。

ペットの健康を守るためには飼い主が知識を得ていくことがとても大切なのだと思いました🍀

今は総合食フードと水、小魚系のたんぱく質と混ぜて、

毒素を吸着する炭を入れて、

(アニマルホメオパスさんから実は猫にも天然塩は必要と言うアドバイスも受け)塩と、

そして最近発売された豊受御古菌を少量、(御古菌は500種類以上の腸内細菌があり、腸をサポートするものなのですが、我が家ではもっぱら猫専用になっております。←ネコサマ状態ですね)

豊受御古菌 A 強臭タイプ・4倍希釈タイプ(80ml)

(結構匂いがきついので、低臭タイプBもあり、大きなボトルもあります)

そしてオメガ3が含まれている油をミックスして

食べてもらっています。

まあ、ご飯大好きなお子でして。。。。飼い主としては肥満になったり病気になったりを心配して規定量を守りたいので、色んな攻防が日々繰り広げられるのですね。

そして、一つの発見です。

以前はちびっとしか入れていなかった油だったのですが、

少し多めに入れると、どうやら満足感が増すようで、

もっと頂戴!の鳴きが減りました。

実はこのハルちゃんは、身体の動きが少しぎこちなくて、多動に効くというタランチュラのレメディもあまり効かないので困っていたのですが、

オメガ3良いよ、とアドバイスされた通り、

脳の働きを良くしてくれてるようです!

Yくんにもアドバイスを頂き、

猫にはすべて伝わっているとみて心の想念にも気を配りつつ、

もう少し仲良くなれると良いなぁと思っています。

ビビリまくりの保護猫さんにはLyc.(ライコポディウム)おススメです!

人間には、ガス腹・緊張・右側の問題・頻尿などにおススメの使いやすいレメディだと思います。
(あ、アルコール好きにも良いのですよね!ジェルセミュームさん(^_-)-☆)

人前で話さなきゃ、な時など、フラワーエッセンスのレスキューの代わりにもなりますので是非お試しあれ!

又不思議なことに、ハルのことをネットで書いたりしていると、どえらいリラックスしだすということが起こります。(今すごい寝方をしています!笑)

動物は色々キャッチしているのですね~♡

おススメ図書

①左は自然療法に興味がある人全般に、②右は動物を飼っている人(アニマルコミュニケートの本です)におススメです!

動物たちの自然健康法

動物はすべてを知っている