アルコール好きにはライコポディウム 食べ過ぎもあったらナックスボミカでしょ

Jです!
気付いたら前回の投稿は昨年12月???

いや~、真面目な(笑) 私にしては珍しいことです。 以前私と一緒に仕事をしていた人たちには信じられないでしょう(笑)

ホメオパシーを学ぶまでの私は、とにかく約束は守る、規則は守る、倫理観大切、礼儀正しくとにかく相手の期待に沿うことが最低限、願わくばその上をいく・・・というインチャ満載人間でしたから(溜息) いや~、疲れてましたよ、いつも。

昨年からCHhom のインナーチャイルド講座を取り始め、最初は

「この講座って私にとって意味あるのかしら? テク(技術)だけ学ぶしかないわね」

と思っていたにもかかわらず、宿題も殆ど提出していないのに、あれよあれよという間に

「無理しなくていいんだぞ~、こうしなくちゃいけない、っつーのはインチャだぞー」

が身に付き、自分がしたいことが優先できるようになりつつあります。 ブログを書くことも自己表現の大切な部分ではありますが、ホメオパシーを学び始めてからどんどん知りたいこと、やりたいことが増え、仕事は忙しい、だんなの相手も忙しい(笑) だんなと自分の家族の相手も忙しい・・・と、毎日今日は何を優先すべきか? の葛藤です。 以前は「仕事じゃん、勿論」でしたが・・・

ホメオパシーは本当に面白いというか素晴らし自然療法で、知るほどに引き込まれていきます。 へえ~、そうなんだ、なるほど・・・と、納得することしきり。 でも、鈍い私はレメディがヒットすることがまだ少なくて敏感な同級生がうらやましいという感じです。 ただ、ホメオパシーの勉強を始めてレメディーやマザーチンクチャーを取る様になってから、以前は年に最低1,2回あったひどいアレルギー性鼻炎がいつの間にかなくなったり、風邪もひかなくなり体調不良が殆どなくなりました。

一番すごいのは、アルコール大好き💛 の私が昼間から飲んで「やばい!」と思っても Lyc.ライコポディウムですぐ回復できること。 これ、マジですごいです。

以前はランチでワインなどを飲んだ日(昼から2人で1本以上ですが💦)はその後ずーっと飲み疲れや酔いで使い物にならず、その日はだらだらと過ごしていたんですが、今では飲んだ後 Lyc.ライコポディウムを30分おきくらいに何度か取ると(リピートといいます)、知らないうちに酔いが覚めてるんです!!

飲むと結構食事も進んで食べすぎることが多いんですが、Lyc.ライコポディウムと一緒に Nux-v.ナックスボミカ を取ると、お腹もいつのまにかすっきり💛

この最強コンビは鈍い私にも効果バツグンなのですから、お勧めですよ~!!

J