青い空と海、まぶしい太陽と太陽のような仲間たち

こんにちは!  Jです。

もう9月ですが、ホメオパシーの仲間たちは熱いです!
彼らと接していると本当に元気になるし、ポジティブなスピリットをもらうことができます。
人のサポートがしたい、自分も向上したい、という常に「成長」がマインドにあるからかな。

そんな仲間たちと8月末に伊豆下田の合宿所に行ってきました。
合宿所はだんなのお父様の実家で今は誰も住んでいない空き家です。 家というのはご存知のように誰も使っていないとどんどん傷んでくるのでときどき訪問していますが、8月のお盆過ぎだし、海もクラゲが出る時期かなあ、天気予報みたら雨が降りそうだし、こりゃ合宿所にこもっておしゃべりとワークになるかな・・・?

なんて思っていたらとんでもない!!  晴れ女☀ 晴れ男☀ わんさか! で当日はもの凄い快晴! 真夏のような天気で私もだんなもびっくり!

まずは海水浴前に記念撮影。  当然寒くなっているだろうと思っていた私だけ暑い格好。 皆さんバケーションモードばりばりの服装。

海水浴場に行く途中で白浜神社にお参り

夕方からはお愉しみのBBQ♥  BBQマスターの○○ゆさまにお手伝いいただき、超嬉しいだんな。

そして勿論花火~!

レトロな合宿所ではレトロな蚊帳の中で寝ましょう・・・zzzzz

一人一本あったワインも全て飲み干し、ビール瓶も空になり、5合たいたお米も完食、焼きそばも完食、干物も肉の塊も全て食べたよぉ~!!  夜10時過ぎまで、まるで学生時代に戻ったように食べて飲んでおしゃべりしてはじけた夜でした。

仲間っていいね。
ホメオパシーはとても難しいし、覚えることが沢山ありすぎてときどきほお~っ・・・としながら
「アタシ、ホメオパスなれるのかしら、こんなんで?」
と思うことも多いですが、仲間からエネルギーチャージしてもらって「よっしゃあ!」という感じですね。

忙しい仲間が多くて一緒に行けなかった人もいて残念でしたが、また出来たらいいな、と思っています。

人はひとりでは生きていけないから、仲間と呼べる人たちがいる自分の環境に感謝します。