静かに幸せを感じるとき

 

 

こんにちは、ひろみです。

最近はすっかり秋めいてきて、夜になると涼しい風と虫の音がとても気持ちよく感じます。

静かな秋の夜は、心落ち着いて物思いに耽ることが多くなります。

 

 

最近は、ふとした瞬間に幸せを感じることが多くなりました。

 

カフェでコーヒーを飲みながらパソコンを開いているとき。

気になった言葉を書き留めているとき。

それが小さい頃に憧れていた なりたい姿だったと気づくと、

何より幸せな気分になります。

 

 

気のおけない友人と、会いたい時に会って色んな話をしている時。

仕事の打ち合わせに向かうために、好きな街を歩いている時。

何も考えずに子供達と笑っている時。

そんな時にも、幸せだなと感じます。

 

 

何か劇的なことが起こるわけでもなく、興奮や期待に胸が高鳴るわけでもなく、

何もおきない時間に、静かに幸せを感じる。

 

その感覚を感じてみると、それは私にとって肌にくっつくような安心感でした。

 

 

ふとしたら見過ごしてしまうような、気がつかないような当たり前のことが

いつかの自分が憧れ、求めていた夢だったりする。

 

そのことに気づくと、今の自分に幸せを感じ満ち足りた気分になります。

 

 

瞬間瞬間が奇跡のような、小さな幸せの欠片なのだなと思います。