[Andoyo] 隕石の衝突によって出来た天然ガラス『モルダバイト』

モルダバイトってご存知ですか?

最近は知られるようになってきましたが、
まだまだマニアックな石の一つです。

1787年、チェコのブルタバ川 沿岸で発見されました。

ブルタバ川は、ドイツ語で『モルダウ』といい、
それがこのパワーストーンの名前の由来となっています。

クラシック音楽でも、スメタナが作曲したモルダウは有名ですが、
ブルタバ川の情景を描写したものといわれています。

モルダバイトは
今から約1480万年前、
南ドイツに隕石が落下し、
その衝撃と高熱で
宇宙由来の成分と地球の成分と混ざり合って出来たとされます。

モルダバイト

身につけた感覚としては、
宇宙と繋がる、そしてパワーが高まるといった感じです。

他のパワーストーンでも
自分のパワーが高まると感じることはよくありますが、
宇宙と繋がった感覚になったのは、
モルダバイトならではだと思います。

ストーンの中でも波動がかなり高く、
持ち主のエネルギーが足りないと
眠くなったり、だるくなったりすることもあります。

ホメオパシーでも
モルダバイトのレメディ『Moldav-E』
がありますが、
摂るとパワーが高まり、
自分の体から光があらゆる方向に伸びて
宇宙と繋がった感覚になりました。

モルダバイトはとても高価なので
まずはレメディだけでも試してみるのも
いいかなーと思います。