[Andoyo] そもそもパワーストーンって何?というところから。

パワーストーンとは、
その名の通り、

力のある石
のことですね。

パワーストーン

 

例えばどんな力?

 

心が軽くなったり、

身体が楽になったり、

人間関係が良くなったり、

運が良くなったり、

結構すごいんです。

『パワー』ストーンと呼ばれる理由があるということですね。

 

聞いたことのある宝石も、もちろんパワーストーン。

世界四大宝石の

・ダイヤモンド

・ルビー

・サファイア

・エメラルド

この辺りは有名ですね。

ただ単に綺麗だから、高値で取引されているわけではなく、
ちゃんと力があるのです。

精神エネルギーを高めるのは

1. ダイヤモンド

2. エメラルド

3. サファイア

4. ルビー

の順番で、

物質的なエネルギーを高めるのは

1. ルビー

2. サファイア

3. エメラルド

4. ダイヤモンド

の順番かなーと思っています。

私の感覚ですが。

 

水晶もパワーストーン。

水晶の本当に品質の良いものは、自浄作用があり、
濁ることがなく、
他のストーンを浄化することも出来ます。

パワーストーン初心者はまず水晶から、
とは言われますが、

色々試した結果、
一周まわってきて、行き着くところは水晶だったという話も聞きます。

シンプルで、かつ奥深いです。

占い師がよく、水晶を使っているイメージがありますが、
素晴らしい水晶は、その人自身のパワーを高めることが出来るので、理にかなってるのですね。

実際には、形で置いているところが多いので、
本当に占いの力を高めるような水晶には、あまりお目にかかれませんが。

 

今回は、
世界四大宝石と水晶、

まず有名どころをお伝えしましたが、
マニアックで魅力的なパワーストーンも
たくさんあるので、
これからどんどん紹介していけたらいいな、
と思っています。

お楽しみに☆