はじめまして。 甲斐 ひろみです。

こんにちは。

田村 ひろみです。
6歳の娘と3歳の息子がいる二児の母です。

一昨年の9月から別居をしていたのですが、今年1月4日に離婚をして名字が変わりました。

甲斐 ひろみと言います。
改めてよろしくお願いします。

今は子供たちは元夫と義母と暮らしており、私は一人で住んでいます。
週末になると子供たちが家に泊まりにきて過ごします。

ちょっと変わった生活をしていますが、いま家族みんながとても良い形で幸せです。

ここに至るまでの経緯は色々あって、怒涛の一年から学んだことや気づいたことがあまりにたくさんあるので別の形で表現したいと思い、個人のブログを立ち上げました。

そちらを読んでいただけたら私のことや心境の変化など少し分かっていただけると思うので、よかったらのぞいてみてください。

結婚前は旅行会社で企画、営業、添乗をしており、終電近くまで働き新橋で飲んで帰るサラリーマンでした。
そのあと国際協力機構(JICA)で緒方貞子元国連難民高等弁務官の秘書補佐をしていました。
旅行会社からは想像できないほど静かなオフィスで、各国の大使や外務大臣を迎える別世界な日々でした。

子供ができてからは6年間主婦をしており、最近は学習塾で講師をしていました。
今まで家と幼稚園とスーパーで世界が完結していたので、社会とのあまりのブランクにかなり戸惑いました。

大学時代にはアメリカのボストン、シカゴに1カ月、アイオワ州の大学に1年間留学をしていました。NYやロス、サンフランシスコとはかけ離れたとうもろこし畑しかない中部の田舎街は何もなくてある意味刺激的でした。

芸術が好きで、歌舞伎や能やコンサートやライブを観にいったり、美術作品に触れたり、本のある空間やカフェで過ごすのが好きです。

私自身はことばを愛していて、文章を書いたりして表現することが好きです。

テニスやゴルフやランニングも好きで、サンバをしたり、好奇心旺盛で何でもやってみる方です。

おそらくおっとり見える外見からは想像できないところもあり、なかなか一言で説明できない私ですが、徐々に知っていただけたらと思います。

ホメオパシーと出会ったのも家をでた一昨年9月でした。

 

不思議な縁が絡み合い、色々な人に出会い、奇妙な生活をして未だに長い夢を見ているのではないかと思うこともあります。

でも全て自分が作った現実で、
これからまたどんなストーリーが始まるのかわくわくしています。

どうぞよろしくお願いします。

アメバブログ KAI HIROMI